top of page

新刊書籍リリースのご案内

更新日:2022年12月22日

 先日からメルマガでご案内させて頂いておりました通り、池上秀志全集1を100部限定で販売開始いたします。

 池上秀志全集は下記の10冊の電子書籍を1冊の紙の書籍にしたものなのですが、本日はそれぞれの書籍を簡単に紹介させて頂きたいと思います。

 先ず大前提として書かせて頂きますと、これらの電子書籍に書いてある内容は全て私が長距離走、マラソンが速くなるために学んできたもののうち役立つと思ったもののみをまとめたものです。

 それを低価格で提供させて頂くために細分化し、もう一度それを一冊の書籍にして販売すると思っていただけると分かりやすいかと思います。

 

純粋トレーニング批判(2980円)

 純粋トレーニング批判では自分に合った最適な練習計画を導き出すための純粋なトレーニング理論とはどのようなものなのかということについて語っています。

 例えば、45938×287837のような複雑な計算式で合ったとしても、計算式が作れてしまえば、後は時間をかければ唯一無二の正しい答えが導き出せます。

 長距離走、マラソンは残念ながらここまで単純ではありませんが、理論上は計算式を組み合わせれば、唯一無二の正しい答えを導き出す計算式が作れます。

 その計算式=理論とはどのようなものかを解説した書籍です。

ピーキングの極意(1500円)

 

 ピーキングとは狙ったレースに日に出場するレースの距離を目標とするペースで走り切るために最大限体を作り上げる技術のことで、単にレース前1週間や2週間練習を軽くして行う調整とは全くの別物です。

 本書では、時間をかけて自分自身の最高のパフォーマンスを作り上げるその手法を解説しています。

夏場のトレーニング論(1500円)

 純粋なトレーニング理論は夏場も冬場も秋も同じです。ですが、現実問題夏場は暑すぎて修正を必要とします。実際に、多くの方から夏場の練習の仕方が分からないとのお声を頂き、その要望に応える形で作らせて頂いたのがこちらの書籍です。

 今年の夏場のトレーニングがスムーズにいったとのお声を多くの方から頂いております。

これから結果を出す人の為の自信の作り方(1500円)

 陸上競技に限らず、自分自身のパフォーマンスを最大化する為の心の使い方について解説させて頂いた書籍です。

これから結果を出す人の為の確信の作り方(1000円)

 自分自身のパフォーマンスを最適化する為には、積極的信念を強固にすることが重要なのですが、その信念を強固にするための具体的な方法論について解説しています。

エリート市民ランナーになる為のトレーニング全集(1000円)

 練習というのは考えれば考えるほど、多くのやり方があり、ある意味では考え出したらキリがありません。

 それでは迷ってしまうだけなので、私が市民ランナーの方に必要な練習を厳選し、解説付きでお届けさせて頂いているのが本書です。

折れない心の作り方(1000円)

 速くなりたいと思っていても、心が折れてしまう、どうしたら良いのか、そんなお声を頂く中で、私なりの答えをまとめたのが本書です。

 心のメカニズムが分かれば、練習で心が折れることもなくなります。何よりも練習に行こうかやめとこうか、頑張りたいな、いやでもきついし嫌だなといった煩悶がなくなるので、楽に練習をすることが出来るようになります。

オレゴンプロジェクトのトレーニング(1000円)

 オリンピックのメダルを総なめするなど、歴史上最強のチームと言っても過言ではないオレゴンプロジェクトの練習を公開します。

ブラザーコルムのトレーニング(500円)

 ケニアを長距離大国にしたのはたった一人の陸上経験のないアイルランド人の宣教師だということをご存知でしょうか?

 その男こそがブラザー・コルムで、これまでに世界大会の上位入賞者、メダル獲得者、世界記録保持者を何人も育て上げています。そんなブラザー・コルムの練習方法を公開します。 

闘魂~諦めない気持ち=氣力(3000円)

 こちらは私とらんラボチャンネル支配人の高校時代の卒業文集です。卒業文集という名前ですが、感想文というよりは陸上競技に関する様々な経験や考えが書かれており、今の私が読んでも参考になる部分があります。

 今よりも素人目線である分、役立つ部分も多いかと思います。是非参考にして下さい。

 上記合計15000円分をたった1万円で販売させて頂く予定ですが、先着100名様限定でたった5000円の投資で買えるようにさせて頂きます。

 理由は単純で、すでに電子書籍を何冊も、場合によってはすでに全てご購入して下さっている方もいらっしゃるからです。

 ご希望の方はこちらをクリックして、ご購入ください。

閲覧数:163回0件のコメント

Comments


筆者紹介

​ウェルビーイング株式会社代表取締役

池上秀志

経歴

中学 京都府亀岡市立亀岡中学校

都道府県対抗男子駅伝6区区間賞 自己ベスト3km 8分51秒

 

高校 洛南高校

京都府駅伝3年連続区間賞 チームも優勝

全国高校駅伝3年連続出場 19位 11位 18位

 

大学 京都教育大学

京都インカレ10000m優勝

関西インカレ10000m優勝 ハーフマラソン優勝

西日本インカレ 5000m 2位 10000m 2位

京都選手権 10000m優勝

近畿選手権 10000m優勝

谷川真理ハーフマラソン優勝

グアムハーフマラソン優勝

上尾ハーフマラソン一般の部優勝

 

大学卒業後

実業団4社からの誘いを断り、ドイツ人コーチDieter Hogenの下でトレーニングを続ける。所属は1990年にCoach Hogen、イギリス人マネージャーのキム・マクドナルドらで立ち上げたKimbia Athletics。

 

大阪ロードレース優勝

ハイテクハーフマラソン二連覇

ももクロマニアハーフマラソン2位

グアムマラソン優勝

大阪マラソン2位

 

自己ベスト

ハーフマラソン 63分09秒

30km 1時間31分53秒

マラソン 2時間13分41秒

bottom of page