Lani Rutto 福岡国際マラソンに向けて


 今週の日曜日に開催される福岡国際マラソンに、前回ケニアで練習していた時に我々キンビアのトレーニングキャンプにしょっちゅう来ていたラーニー・ルットさんが出場します。レース前の意気込みをご本人の口から聞くことが出来ました。

自己ベスト

マラソン 2時間6分34秒

ハーフ  61分44秒

10㎞   27分43秒

私   

今回のレースの目標を教えてください

ラーニー

2時間目標で走ることだね。当日の天候や風にも左右されるけど。

私   

今回の福岡に向けての準備はいつどこで始めましたか。

ラーニー

いつもと同じケニアのイテンで8月から始めたよ。4か月かけてね。その前の6月にプラハでマラソンを走って、足を痛めてその後少しずつ負荷を上げていったんだけど、全て順調に言ったよ。

日本に来てみて福岡の街の印象はどうですか。

ラーニー

既に旗もたっていてマラソンの雰囲気だよね。皆もマラソンを楽しんでるようだね。日本人は友好的で敬意を払ってくれているようで物凄く好印象だよ。

今年からコーチホーゲンの元を離れて違うマネジメントに入りましたが、何か違いはありますか?

ラーニー

何も違いはないね。もう既にディーターとは長くやってきたし、トレーニングについてもマラソンについても良く分かっているから、同じようにやってきたよ。

今回のレースで誰か気になる選手はいますか?

ラーニー

誰も恐れることは無いね、だってこのレースに向けて良い準備が出来たから。でも簡単じゃないこともわかってるよ。皆このレースに向けて準備をしてきたし・・・でもそんなことは気にせず、自分のベストを尽くして勝てるように祈るよ。

ありがとうございました。幸運と勝利を祈っています。

ラーニー

ありがとう。大阪マラソンは2時間13分だったみたいだけど、次は2時間10分で走れるよ。幸運を祈るよ。

質問や感想、各種お問い合わせは下記のリンクをクリックしてください。

https://www.ikegamihideyuki.com/question

メルマガで最新の情報やお得な情報をお届けしています。メルマガ登録は下記のリンクをクリックしてください。

https://www.ikegamihideyuki.com/question


181回の閲覧