福岡国際マラソン注目選手 Sondre Nordstad Moen


いま世界で最も勢いのある選手はこの選手、間違いなくSondre Nordstadtです。今年4月のハノーファーマラソンでは自己ベストでノルウェー記録の2時間10分07秒で3位。トラックシーズンに入ると3000m7分52秒、5000m13分20秒で彼自身初めての世界選手権を走る、世界選手権後も勢いが止まらす、10㎞でノルウェー記録の27分55秒をマークし、ハーフマラソンでは59分47秒をマーク。ここまで破竹の勢いでシーズンを消化してきました。

 彼と私が出会ったのは昨年末のケニアのイテンという町、物凄く話し好きで陸上の話を始めるとずっとしゃべり続けます。初めて会った日の夜は初めましてのあいさつをしてからずっとしゃべり続けてるので、私は就寝時間が気になって仕方ありませんでした。

 故郷は北緯60度という高緯度で育った彼は一年の大半を海外で過ごします。どこでもカバン一つで安宿を泊まり歩いていく彼(今は知りませんが)、「プロフェッショナルであるのに大金を稼ぐ必要はない、金はとても大切だが金だけが人生じゃない」と言っていたのがとても印象的です。

 2016年のリオデジャネイロ五輪の後イタリア人のRenato Canovaをコーチにつけてからここまで破竹の勢いで進んできたSondre、福岡では彼とLani Ruttoが優勝争いをするというのが私の予想です。

 是非皆さん注目してください。

質問や感想、各種お問い合わせは下記のリンクをクリックしてください。

https://www.ikegamihideyuki.com/question

メルマガで最新の情報やお得な情報をお届けしています。メルマガ登録は下記のリンクをクリックしてください。

https://www.ikegamihideyuki.com/question


0回の閲覧