top of page

ポケットにマッサージガンを~ミニマッサージガンレビュー~

更新日:2021年7月8日

 お待たせしました!ミニブースタープロのレビューをするすると言いながら、全然レビューしておらず、詐欺になりかけていたのですが、ようやくレビューを出すことが出来ました。さて、今回の記事はブースタープロ3を基準に書いていくのです、「池上秀志が一押しセルフケアアイテム」という記事をまだご覧になられていない方は先ずは下記のURLよりご覧ください。




 さて、ではミニブースタープロを使ってみた感想としてどうなのかということですが、結論から言えば、大きさ、威力、価格全てがブースタープロ3を下回るということです。先ずは大きさの方から見ていきましょう。大きさはちょうど手にもてるくらいのサイズでブースタープロ3がマッサージガンなら、ミニブースタープロは拳銃といったところです。大きさ的には、私はこのくらいサイズがちょうど良いですし、何よりも軽いです。重さは500グラムです。本を読みながらとかでも使いやすく、ながらでやるにはちょうど良いかなという感じです。



 大きさも専用のケースに入れても、化粧用ポーチよりも少し大きい程度で鞄に入りやすく、また持ち手もついているので、それだけで持ち歩くことも出来ます。USBケーブルで充電可能で、USBケーブルも専用のケースに入るので、万が一外にもっていって充電が切れても携帯電話の充電器があればなんとかなります。そして、フル充電で16時間もつので、基本的には家で充電しておけば、外での使用は全く困らないでしょう。



 強さは4段階に調節できて、一分間に3200回の振動が可能です。では、実際に効くのかどうかということですが、私にとっては強さが弱すぎて使えません。4段階の一番強い奴でも、しょぼすぎて「こんなもん使えるか」というのが正直なところです。少なくとも治療には使えませんし、せいぜい女性用のアダルトグッズになるのが関の山というところです。


 ちょっと言いすぎました.。実際フィリップによると、女性からはこちらの商品が一番人気だそうですが、もちろん、そういう使い方ではなくて、軽くて、小さくて、可愛くて、安くて、強さもそれほど強くなく、女性にとっては全てがちょうど良いのでしょう。「女性に人気」と言われれば納得は出来ます。ただ、私にとっては弱すぎます。私の場合は、ちょっともみ返し(マッサージガン返し)になるくらいがちょうど良いので、ミニブースタープロでは物足りません。また、全体を軽くほぐしたいという時も丸形の先端をつけてブースタープロ3でやった方が私にはよく効きます。


フィリップの奥さんでサブ3ランナーのレジーナも愛用



 先端はミニブースタープロには4種類があり、一方でブースタープロ3は6種類です。ただ、これに関しては正直どちらでも良いかなと思います。6種類あっても6種類すべて使うことはないので、4種類でも全く問題はありません。


 気になるお値段ですがミニブースタープロの方はたった16000円で、ブースタープロ3の35000円と比べるとかなり安いお値段にはなっています。この価格の差は上記の通り威力からくるもので差額の19000円は非常に妥当な価格差だと思います。


 今回はあくまでも私の感想なので、最後に補足説明をしておくと、マッサージをしていても男性と女性では求める強さが全く違います。男性の競技者でそれも痛みを抱えているときの治療となると、かなり強めに刺激を与えないと全く効かないのですが、女性の場合は筋肉量も少なく、また普段のコンディショニング程度だと私が求める刺激量よりもはるかに少ないです。逆の例としては、普段女性の治療をしている方の治療を受けて「全然効かへんなあ」と思っていたのですが、最後に治療家の方から「だいぶ強くやっといたから明日はもみ返しが残ると思う」と言われて驚いたことがあります。勿論、次の日はもみ返しもなければ、ほぐれてもいませんでした。


 男性と女性ではそのくらい違うので、選ぶ際には是非そのあたりも参考にしてみてください。後地味に大きいのが見た目の問題だと思います。ミニブースタープロのケースはやっぱり見た目がかわいい(小さくて丸みを帯びていてかわいらしい)ですが、正直私好みではありません。


 一方で、ブースタープロ3の方はいかにも「仕事人」が使うという感じのかっこいいケースで、ゴルゴ13が持っているあの鞄を彷彿とさせます。プロが使うならブースタープロ3というイメージは確かにあります。


 ミニブースタープロは下記のURLよりフィリップさんのお店で買えますが、ドイツ語が分からない方用に、弊社の方で注文を受け付けます。フィリップとはニュージーランドで同じ釜の飯を食った仲で手数料などは頂きません。30日間の返品保障がついています。現在コロナウイルスの関係で、国際貨物便の本数が減っています。到着には5日から4週間ほど見て頂けますと幸いです。


日本語をご希望の方はこちら↓↓



フィリップから買いたい方はこちらから↓↓



 そして、私が1回だけ使ったミニブースタープロですが、先述の通り私には必要ないので、中古で良ければたった税込み1万円で販売いたします。中古と言っても一回しか使っておらず、ほぼ新品です。下記のURLより問い合わせページに入って「ミニブースタープロ1万円購入希望」と書いて送信してください。先着1名様限定です。



こちらの記事はご覧のスポンサー様の提供でお届けしています。

小西光治様


小田聡様


 現在クラウドファンディングにてブログの個人スポンサー様を募集しております。他にも様々なお得なリターンをご用意していますので、下記のURLよりご確認ください。


閲覧数:110回0件のコメント

Comments


筆者紹介

​ウェルビーイング株式会社代表取締役

池上秀志

経歴

中学 京都府亀岡市立亀岡中学校

都道府県対抗男子駅伝6区区間賞 自己ベスト3km 8分51秒

 

高校 洛南高校

京都府駅伝3年連続区間賞 チームも優勝

全国高校駅伝3年連続出場 19位 11位 18位

 

大学 京都教育大学

京都インカレ10000m優勝

関西インカレ10000m優勝 ハーフマラソン優勝

西日本インカレ 5000m 2位 10000m 2位

京都選手権 10000m優勝

近畿選手権 10000m優勝

谷川真理ハーフマラソン優勝

グアムハーフマラソン優勝

上尾ハーフマラソン一般の部優勝

 

大学卒業後

実業団4社からの誘いを断り、ドイツ人コーチDieter Hogenの下でトレーニングを続ける。所属は1990年にCoach Hogen、イギリス人マネージャーのキム・マクドナルドらで立ち上げたKimbia Athletics。

 

大阪ロードレース優勝

ハイテクハーフマラソン二連覇

ももクロマニアハーフマラソン2位

グアムマラソン優勝

大阪マラソン2位

 

自己ベスト

ハーフマラソン 63分09秒

30km 1時間31分53秒

マラソン 2時間13分41秒

bottom of page