top of page

とうとう公式アプリが完成しました!

こんにちは!

 

 なんのお知らせもしていませんでしたが、実は約3か月前より皆様にもっとお手軽に長距離走、マラソンが速くなるための知識を学んで頂くために公式アプリの作成に着手しており、本日よりアップルストアとグーグルストアの両方に掲載されるようになりました!

 

 これは以前からの私の中での一つのテーマだったのですが、他のSNSと同じくらい気軽に使えるようになって欲しいなというのがあったんです。

 

 今の時代「ブログって何?」みたいな雰囲気さえあると言いますか、私がフェイスブックもユーチューブもウェルビーイングと同じで一民間会社の作ったウェブサイトであると説明しても「は?」みたいな顔の人が大半になってしまった時代です。


 換言すれば、アプリ=公共物みたいな感じになっており(本当は一民間会社のウェブサイトだけれど)、アプリにすると皆使うけど、ウェブサイトだけだとあんまり使わないみたいな時代になってきています。

 

 なので、規模の大小はともかく、フェイスブックやユーチューブと同じ並びでウェルビーイングというのを使えるようにしないとなかなか根付かないだろうなと思っていました。

 

 そして、その構想を進めるにあたって「思いっきり制限をかけて有益なコンテンツだけを並べたいけれど、私だけのコンテンツではつまらないから他の人のコンテンツも並べたい」と思っていました。

 

 そして、私の基準で長距離走、マラソンが速くなるための有益な情報発信をしている人にひっかかってくるのが深澤哲也と高山敦史さんの二人です。

 

 なので、最近は私の公式ウェブサイトのブログページに二人のコンテンツも上げるようにしています。

 

 そして、新しく作ったアプリとはこの無料ブログのページをアプリでワンタップで見られるようにしたものです。ユーチューブをワンタップで開けば様々なコンテンツが無料で見られるように、フェイスブックをワンタップで開けば様々なコンテンツが無料で見られるように、ウェルビーイングをワンタップで開けば長距離走、マラソンが速くなるための様々なコンテンツが無料で見られるようにしました。

 

 是非お使いのスマートフォンで「池上秀志公式アプリ」と検索してダウンロードして下さい。

閲覧数:484回0件のコメント

Comments


筆者紹介

​ウェルビーイング株式会社代表取締役

池上秀志

経歴

中学 京都府亀岡市立亀岡中学校

都道府県対抗男子駅伝6区区間賞 自己ベスト3km 8分51秒

 

高校 洛南高校

京都府駅伝3年連続区間賞 チームも優勝

全国高校駅伝3年連続出場 19位 11位 18位

 

大学 京都教育大学

京都インカレ10000m優勝

関西インカレ10000m優勝 ハーフマラソン優勝

西日本インカレ 5000m 2位 10000m 2位

京都選手権 10000m優勝

近畿選手権 10000m優勝

谷川真理ハーフマラソン優勝

グアムハーフマラソン優勝

上尾ハーフマラソン一般の部優勝

 

大学卒業後

実業団4社からの誘いを断り、ドイツ人コーチDieter Hogenの下でトレーニングを続ける。所属は1990年にCoach Hogen、イギリス人マネージャーのキム・マクドナルドらで立ち上げたKimbia Athletics。

 

大阪ロードレース優勝

ハイテクハーフマラソン二連覇

ももクロマニアハーフマラソン2位

グアムマラソン優勝

大阪マラソン2位

 

自己ベスト

ハーフマラソン 63分09秒

30km 1時間31分53秒

マラソン 2時間13分41秒

bottom of page