top of page

警告!ウェルビーイングオンラインスクールに申し込む前に必ず知っておいて欲しいこと

 こんにちは、ランニングに関する日本一の学びをお届けするウェルビーイング株式会社代表取締役の池上です。弊社から出ている大人気オンラインスクール「ウェルビーイングオンラインスクール」、受講費は99800円にもかかわらず、リリースしてたった1年半で170名以上の方に受講していただいいます。


 あなたも絶対に受講した方が良いのですが、正直受講前は迷いますよね?皆さん受講前は迷っておられた方が多かったです。そんな訳で、全額返金保証もつけてはいるのですが、申し込む前にもっと情報が欲しいという方も多いのではないかと思います。そんな訳で、今回は申し込む前に知っておくべきことをまとめておきましたので、ご覧ください。


知っておくべきこと1:走力よりも知力

 ウェルビーイングオンラインスクールの受講前に頂くお声ナンバー1は何と言っても、「今マラソン3時間50分なのですが、私でも出来るでしょうか?」というお声です。結論から申し上げますと、出来ます。何故なら、マラソン3時間半切りの為の理論とかマラソン2時間半切りの為の理論というのは存在せず、マラソンにはマラソンの理論しかないからです。


 同様に、5000mには5000mの理論、10000mには10000mの理論しかありません。後は理論をもとに如何にして練習を組み立てていくのかということがポイントになってきますが、これに関しては逆に個別に考えていくしかないので、私を含めて他どこにいっても「これさえやればサブ3」みたいな練習は存在しません。あったら詐欺だと思ってください。


 ただ、セルフコーチングや他者コーチングに関しては、おそらく(全人口の99.99%の方より)私の方が圧倒的に経験がありますので、無料メール相談をつけています。練習計画の立案で迷った方は、是非ご相談ください。また別途ズームコンサルも有料でご用意していますので、是非ご活用ください。


 ですので、走力は全く関係ありません。それよりも関係あるのが実は知力です。知的好奇心と言っても良いと思います。内容自体は、本当に大学レベルです。この練習を3か月すれば誰でもサブ3みたいな安っぽい知識を求めている方には全く合わないです。なので、本当にしっかりと学びたい、イメージとしては社会人の通信講座としてランニングを学びたいという方でなければ、持て余してしまいます。


 じゃあ、学力とか学歴が必要なのかというとそうでもないです。義務教育を終えていない場合は、お断りしたことがあるのですが、義務教育を終えていればまず大丈夫です。これも高校受験に必要な知識が求められるとかではなくて、本当の本当の基礎的な知力、理解力があるかどうかということです。このブログに書いてある内容が理解できれば大丈夫です。


その上で、ランニングに関して本当に学びたいな、自分の知らない世界を知りたいな、一般には流布していないランニングの秘密を知りたいなとワクワクしながら学べる方は更に向いています。


知っておくべきこと2:音声ファイルがついている

 もっとも多い質問は「私にも出来ますか?」というものですが、これは走力的に大丈夫ですかという意味が第一で、第二は忙しいんですけど、大丈夫ですかというものです。で、私も皆様お忙しくされていることは重々承知しております。ですので、オンラインスクールという形にして、何度も何度も反復学習が出来るようにするとともに、一本あたりは20分から60分に小分けにして、少しずつ学べるようにしました。


 それに加えて、MP3形式の音声ファイルをつけており、スマートフォンや音楽プレーヤーに入れて、何度も何度も聞き流しが出来るようにしました。


知っておくべきこと3:分割払いが使える

 経済的なご負担を減らすために、分割払いをご用意いたしました。月額5000円からご利用いただけます。クレジットカードの分割払いだと、どんどんどんどん負債がかさんだりすると嫌ですよね。社会的な信用にも関わるのではないかと不安になったりもすると思います。ですので、月額5000円ずつ、弊社から毎月請求させて頂くという形を取りました。


 こちらは分割払いの申し込みフォームを送信していただきますと、私がそれを確認次第手動で請求書をお送りさせて頂きます。一度クレジットカード情報をご入力いただきますと、あとは自動で引き落とされますので、ご安心ください。万が一、支払いが遅れる月があっても、仏の池上が誠実に対応させて頂きます。事情をお伺いして、事情に応じてお支払いを待たせて頂くことも可能です。


 この点に関しましては、お互いの信頼関係が大切です。私もきちんと懐事情に応じて、最後まで完済してくださると信じていますので、誠実な話し合いが出来ますと、幸いです。とは言え、月額5000円なので大丈夫かなとは思います。


知っておくべきこと4:全額返金保証がついている

 先に申し上げておきますが、冷やかしはお断りです。軽い気持ちで申し込んでダメなら全額返金請求をしようという安易な決断は固くお断りいたします。その上で、よく考えて受講してみたんだけれど、正直役に立たなかったとか、池上の解説する内容はほとんど既に知っていたということも一万分の一くらいの確率であり得るはずです。私の目標は一万人のランナーさんの目標達成をサポートさせて頂くことですので、その過程の中でそういったケースもあり得るはずです。その場合は、あなたの決断が間違っている訳ではなく、統計上必ず生じる問題なので、ご遠慮なくお申し出ください。


知っておくべきこと5:兄弟コンテンツがある

 ウェルビーイングオンラインスクールのワンランク下のコンテンツとして、アドバンスドオンラインスクールというコンテンツがあります。こちらはウェルビーイングオンラインスクールと似たような内容ですが、ウェルビーイングオンラインスクールの受講費99800円に対して、アドバンスドオンラインスクールはたった30000円で受講していただけます。気になる方はこちらをクリックして、ご確認ください。


 最後にもう一度お伝えさせてください。こちらのブログをお読みいただいているあなたにウェルビーイングオンラインスクールは絶対にピッタリです。今すぐこちらをクリックして、詳細をご確認ください。



閲覧数:68回0件のコメント

ความคิดเห็น


筆者紹介

​ウェルビーイング株式会社代表取締役

池上秀志

経歴

中学 京都府亀岡市立亀岡中学校

都道府県対抗男子駅伝6区区間賞 自己ベスト3km 8分51秒

 

高校 洛南高校

京都府駅伝3年連続区間賞 チームも優勝

全国高校駅伝3年連続出場 19位 11位 18位

 

大学 京都教育大学

京都インカレ10000m優勝

関西インカレ10000m優勝 ハーフマラソン優勝

西日本インカレ 5000m 2位 10000m 2位

京都選手権 10000m優勝

近畿選手権 10000m優勝

谷川真理ハーフマラソン優勝

グアムハーフマラソン優勝

上尾ハーフマラソン一般の部優勝

 

大学卒業後

実業団4社からの誘いを断り、ドイツ人コーチDieter Hogenの下でトレーニングを続ける。所属は1990年にCoach Hogen、イギリス人マネージャーのキム・マクドナルドらで立ち上げたKimbia Athletics。

 

大阪ロードレース優勝

ハイテクハーフマラソン二連覇

ももクロマニアハーフマラソン2位

グアムマラソン優勝

大阪マラソン2位

 

自己ベスト

ハーフマラソン 63分09秒

30km 1時間31分53秒

マラソン 2時間13分41秒

bottom of page