top of page

レッドdeハッスル

曎新日2020幎10月5日

 こんにちは、池䞊です。前回のブログではりェルビヌむングTシャツをお知らせさせお頂いたいのですが、もうご芧いただけたしたでしょうかただご芧になっおいない方は䞋蚘のファむルからご確認お願いいたしたす。

りェルビヌむングTシャツ
.pdf
Download PDF • 242KB

 Tシャツを自分も買いたいずいう方は、䞋蚘のURLからご連絡ください。䟡栌はファむル内に蚘茉されおいる通りです。


 さお、今回りェルビヌむングのTシャツ、ナニフォヌム共に赀色で統䞀したした。あなたは赀色に察しおどんなむメヌゞをお持ちでしょうか共産䞻矩゜連女子トむレばら女性様々なむメヌゞをお持ちだず思いたす。

 今回私が赀色を遞んだのは、赀は闘う色だからです。あなたは赀ヘル軍団ずいえば、どこのチヌムかご存知でしょうかもしかしたら、カヌプ女子もこの蚘事をご芧いただいおいるかもしれたせんが、赀ヘル軍団ずいえば、広島カヌプのこずです。赀いヘルメットの軍団だから赀ヘル軍団です。決しお、地獄からの䜿者ずいう意味ではありたせん。

 ずころで、あなたは広島カヌプの球団旗をご芧になったこずはありたすでしょうかこれはカヌプ女子でもあたりみたこずがないかもしれたせん。実は広島カヌプのナニフォヌムは創蚭以来25幎くらいは玺系の色でした。これを赀色に倉えたのが、広島初の倖囜人監督ゞョヌ・ルヌツずいう人です。ゞョヌ・ルヌツずいう人が赀は闘う色だ、君たちは勝たなければいけないず蚀っお赀色に倉えたのが始たりです。


 ゞョヌ・ルヌツは緎習に関しお、非垞に深い知芋を残しおいたす。ゞョヌ・ルヌツが監督になったその幎、カヌプのキャンプは1日も䌑みがありたせんでした。それに察しお遞手を代衚しお倧䞋剛史遞手が監督宀に盎談刀に行きたす。そんなこずをしたら、党員壊れる、シヌズンの開幕に響くずいう蚳です。そうするず、ルヌツはこう答えたした。

「君たちはい぀も䌑たせおいる。緎習は勝぀ために䜕が必芁かを自分で考えお、やるのが緎習だ。勝぀ためにこれが必芁だず思えば、やれば良いし、勝぀ために䌑むのが必芁だず思えば、䌑めば良い。ずころが、君たちの緎習は勝぀ためにやっおいるのではなく、ただやっおいるだけ。これでは䌑んでいるのず同じだ」

 倧倉深い知芋だず思いたす。陞䞊競技も同じです。ただ挠然ずやっおいるだけでは速くなりたせん。なぜ、これをやるのか、自分の行動の裏偎にあるものが芋えおいないず匷くはなれないんです。もう䞀぀蚀えば、自分の行動の裏偎にあるものが芋えおいないず、モチベヌションも湧きたせん。

 䟋えばですが、嫌いな䞊叞に䜕も蚀われずに「䞀日件電話をかけろ」ず蚀われたら、意味もわからずやっおるず、ただ蟛いだけのストレスの倚い仕事かもしれたせん。でもこう蚀われたらどうでしょうか

「いいか、俺が教えた声のトヌンずトヌクスクリプトで、件電話をかければ、芋蟌み客が15人取れる。15人に察しおクロヌゞング率が䞉分の䞀なら、5人の契玄が取れる。このペヌスで行ったら、お前はうちの䌚瀟の゚ヌスや。そうなったら、俺が瀟長に話を぀けおお前を営業郚長にしお、絊料あげたる。それからお前の奜きなあの子は、仕事のできる男がタむプっお蚀うずったぞ。゚ヌスになったら、うたいこず䞉人でご飯連れおったる」

 こう蚀われたら、蟛いだけの仕事が楜しくならないでしょうか陞䞊競技もこれをこうやったら、こうなっお、レヌスではこういう走りができる、それがむメヌゞできるからモチベヌションに繋がっおいくんだず思いたす。

 さお、赀は闘う色だず曞きたしたが、情熱の色でもありたす。闘うず蚀うのは盞手に勝぀ず蚀うだけの意味ではありたせん。自分ぞの挑戊であり、自分ずの闘いずいう意味でもありたす。私もなるべく陞䞊競技に察しお本物の知識を届けたい、マヌケティング䞊のたわごずではなく、売れなくおも良いから本物の知識をお届けしたい、そう思っお日々情報発信を続けおいたすが、知識や経隓だけでは補えないのが情熱です。燃えるような気持ちを持っお、走る人が䞀人でも増えれば良いなずいう今日この頃です。

ゞョヌ・ルヌツの䞊の写真はこのシヌン



 䞖間では楜しんで走るこずず真剣に走るこずが察極にあるように蚀われがちですが、本圓にそうでしょうか真剣に走るからこそ、楜しみや喜びもあるように私には思えたす。走り終わった埌のビヌルも矎味しいのかもしれたせんが、真剣に取り組んだ結果のサブスリヌには、走り終わった埌のビヌル以䞊の矎味しさがありたす。人ず比べた優越感ではなく、達成感です。障害があるからこそ、乗り越える楜しさがありたす。壁にぶ぀かった時「蟛い」ず思うのではなく、「さおここからどうしようか」ず考える、そこにもたた楜しさがありたす。

 䞖界䞭の神話には共通点がありたす。桃倪郎、䞀寞法垫かられルダの䌝説、ポケモン、ワンピヌスたで男は旅に出お、仲間ず出䌚い、壁にぶ぀かり、それを乗り越えお成長しおいく、男にはDNAレベルでそういった楜しみを远求する傟向がありたす。そうするず、少なくずも男にずっおは、走るのもただ走るのではなく、目的意識ず目暙を持ち、困難を乗り越え、成長を楜しむずいうスタむルが最も楜しい走り方のはずです。男にずっお、成長なきランニングは、䞀生マサラタりンから出られないポケモンず同じくらい面癜くないです。

 さお、最埌に赀に蟌めた願いをもう䞀぀、広島カヌプが優勝するたでには、25幎ずいう歳月を芁したした。しかも、その幎間でAクラス入りは䞀床だけ、初優勝する前は巚人軍がV9を達成した時代です。そんな䞭で、お金も䜕もなく、地元の遞手が䞭心で構成された広島カヌプが25幎かけお優勝したした。私の倢はマラ゜ンチヌムを持぀こずです。遞手第䞀号は私です。今歳ですから、25幎も埅おたせんが、自分が赀のナニフォヌムに身を包んで火の玉ずなっお、向かっおいく、本圓の目暙は自分のブログでしか曞きたせんが、2時間6分ず䞀぀でも倚くの倧䌚で優勝するこずです。そしお、その埌に続く遞手を育おおいく、囜籍関係なくずは蚀え、日本語、英語、ドむツ語のいずれかが話せるこずが必須条件、ハングリヌ粟神を持った磚けば光る宝石の原石を集めお、匷いチヌムを䜜る、そんな倢ぞず繋がっおいけば良いなず思っおいたす。

 改めおですが、䞀床りェルビヌむングTシャツを䞋のファむルからご確認ください。明日たで、䞇円以䞊の集䞭講矩を受講された方にはTシャツ無料でプレれントしおいたす。商品ペヌゞから受講登録を枈たせお、Tシャツ垌望の方は䞋蚘のURLよりご連絡ください。受講登録手続きは簡単な基本情報を入力するだけで、5分ほどで完了したす。

閲芧数114回0件のコメント

筆者玹介

​りェルビヌむング株匏䌚瀟代衚取締圹

池䞊秀志

経歎

䞭孊 京郜府亀岡垂立亀岡䞭孊校

郜道府県察抗男子駅䌝区区間賞 自己ベスト3km 8分51秒

 

高校 掛南高校

京郜府駅䌝3幎連続区間賞 チヌムも優勝

党囜高校駅䌝3幎連続出堎 19䜍 11䜍 18䜍

 

倧孊 京郜教育倧孊

京郜むンカレ10000m優勝

関西むンカレ10000m優勝 ハヌフマラ゜ン優勝

西日本むンカレ 5000m 2䜍 10000m 2䜍

京郜遞手暩 10000m優勝

近畿遞手暩 10000m優勝

谷川真理ハヌフマラ゜ン優勝

グアムハヌフマラ゜ン優勝

䞊尟ハヌフマラ゜ン䞀般の郚優勝

 

倧孊卒業埌

実業団瀟からの誘いを断り、ドむツ人コヌチDieter Hogenの䞋でトレヌニングを続ける。所属は1990幎にCoach Hogen、むギリス人マネヌゞャヌのキム・マクドナルドらで立ち䞊げたKimbia Athletics。

 

倧阪ロヌドレヌス優勝

ハむテクハヌフマラ゜ン二連芇

ももクロマニアハヌフマラ゜ン2䜍

グアムマラ゜ン優勝

倧阪マラ゜ン2䜍

 

自己ベスト

ハヌフマラ゜ン 63分09秒

30km 1時間31分53秒

マラ゜ン 2時間13分41秒

bottom of page