top of page

社長メシアプリの紹介

こんにちは。

 今回はウェルビーイング株式会社を経営する上で私が使っている便利なアプリ、社長メシについて紹介させていただきたいと思います。社長メシというアプリを簡単に説明しておくと社長と学生さんが一緒に社長にご飯をゴチになることで、直接話をしながら会社の紹介や社長の人柄について知ってもらうというマッチングアプリです。学生の方には社長の話を直接聞けるというメリットがあり、社長の方にはリクナビなどの採用サイトを使用する際と比べると圧倒的に低価格で採用できるという点、更には直接学生と接しながら、相手の判断をするという利点があります。




 私が開催した時には学生さんが二人しか参加しなかったこともあり、とても余裕を持って色々な話をすることができました。相手の話もゆっくりすることができて、相手のことを深く理解することができました。また逆に相手にも会社を立ち上げた経緯や経営理念、私の性格など悪いところも良いところも知ってもらえたのでとても有意義な時間になりました。とても興味を持ってくれた学生さんもいて早速一人の方とは契約書を交わすことができたので、かなりの低コストでのリクルートが成功しました。会社経営をされている方は是非一度は使ってみて下さい!


ウェルビーイング株式会社では成果報酬のセールス部隊を募集しています。興味のある方は下記のこちらから求人ページをご覧ください。


#社長メシ #採用 #リクルート

閲覧数:92回0件のコメント

Comments


筆者紹介

​ウェルビーイング株式会社代表取締役

池上秀志

経歴

中学 京都府亀岡市立亀岡中学校

都道府県対抗男子駅伝6区区間賞 自己ベスト3km 8分51秒

 

高校 洛南高校

京都府駅伝3年連続区間賞 チームも優勝

全国高校駅伝3年連続出場 19位 11位 18位

 

大学 京都教育大学

京都インカレ10000m優勝

関西インカレ10000m優勝 ハーフマラソン優勝

西日本インカレ 5000m 2位 10000m 2位

京都選手権 10000m優勝

近畿選手権 10000m優勝

谷川真理ハーフマラソン優勝

グアムハーフマラソン優勝

上尾ハーフマラソン一般の部優勝

 

大学卒業後

実業団4社からの誘いを断り、ドイツ人コーチDieter Hogenの下でトレーニングを続ける。所属は1990年にCoach Hogen、イギリス人マネージャーのキム・マクドナルドらで立ち上げたKimbia Athletics。

 

大阪ロードレース優勝

ハイテクハーフマラソン二連覇

ももクロマニアハーフマラソン2位

グアムマラソン優勝

大阪マラソン2位

 

自己ベスト

ハーフマラソン 63分09秒

30km 1時間31分53秒

マラソン 2時間13分41秒

bottom of page