top of page

ウェルビーイングオンラインスクールの受講生様からのお便り

執筆者の写真: 池上秀志池上秀志

こんにちは!


 本日はウェルビーイングオンラインスクールの受講生様よりお便りを頂きましたので、皆様にも参考までにお届けさせて頂きます。


 それでは引用させて頂きます。


本日はOLスクールの募集の日ですね。


 5月3日に清水の舞台から飛び降りて、もう2か月経過したんだなぁ、しみじみと実感しています。


 今となっては、本当にあのとき思い切って決断してよかったと思います。


 30時間の講義やmonthlyなんとかの深掘りコンテンツ等、幅広く深く解りやすく解説してくださっている動画も素晴らしく、それだけでも値千金、10万円の価値があると思いますが


 それ以上に、私自身の練習経過や計画について、池上先生からメールで直接アドバイスいただけることがとても大きいと感じています。


 最初の頃は講義動画を何度も繰り返し観て、これまで知らなかったラニングに関する知識が深まりましたが、実際の今の自分の状態にあてはめて、具体的にどのような練習をやっていくのが正解なのか、さらにいえば、もっと大きな視点で、今自分はどうやっていくべきなのか、いろんなことを突き詰めようとすればするほど、迷ってしまっていました。


 都度、メールで質問させていただき、池上先生も多数の受講生をかかえてお忙しい中、すごく丁寧かつ具体的に根拠や経験も踏まえてアドバイスいただき、これが本当にすばらしく自分のためになりました。


 何度も何度もメールで質問・相談を繰り返して、先生から「いい加減にしてくれ:と思われてしまうのではないかと心配になりましたが(笑)でも、何度も何度も丁寧に回答・アドバイスしていただき、都度疑問が解決して自信がもてて、とてもありがたかったです。


 メールサポートの内容は、私の疑問や悩みに対して、通り一遍の知識の押し付けではなく、私の状況を踏まえて、寄り添って、ベストな回答をしていただけるというイメージで、これはおそらく他の受講生の方も感じていることだと思います。本当に初めてメールで質問された方は、その回答の密度に驚くと思います。


 そして、自分自身、予想外で驚いたのが、これを繰り返しているうちに、最近になって、練習計画をたてたり、それを修正していくのに、以前のように迷うことが無くなってきました。


 質問を繰り返して何度も教示をいただいているうちに、だんだんと池上先生の知識、考え方、池上流アルゴリズムの本質、そういうものが自分の中でも少しずつ咀嚼されて身についてきたのかなぁ・・・と思っています。また、迷いなく練習計画を立てたり、修正することができるようになってきたおかげで、さらに加えて、「自分の目標に向かって、自信を持って取り組むことができるようになる」という、精神面でのメリットもありました。


 入会時には全く解ってなかったのですが、ウェルビーイングオンラインスクールの真骨頂は、講義動画の数々ではなく、実はこのメールサポートだったのだ、と感じています。


「10万円支払って入会して満足できなければ、全額返金して、講義動画は手元に残りますよ」とブログなどでも説明されていますが、本当にそうしてしまうと勿体なさすぎますね(笑)


 講義動画だけでも10万円の価値があると思いますし、むしろ、メールサポートも加えれば、倍以上の価値があると思います。全額返金を受けるとこのメールサポートを受けることができなくなってしまうのですから。



 では、これからもがんばりますので、引き続きましてご指導のほどよろしくお願いします」


 それではお便りどんどんお待ちしております。


 今回のウェルビーイングオンラインスクールの受講はすでに打ち切らせて頂いたのですが、次はまた二か月後に募集させて頂きますので、長距離走、マラソンが本気で速くなりたい方は是非お申込みください。

 
 
 

Comentarios


筆者紹介

​ウェルビーイング株式会社代表取締役

池上秀志

経歴

中学 京都府亀岡市立亀岡中学校

都道府県対抗男子駅伝6区区間賞 自己ベスト3km 8分51秒

 

高校 洛南高校

京都府駅伝3年連続区間賞 チームも優勝

全国高校駅伝3年連続出場 19位 11位 18位

 

大学 京都教育大学

京都インカレ10000m優勝

関西インカレ10000m優勝 ハーフマラソン優勝

西日本インカレ 5000m 2位 10000m 2位

京都選手権 10000m優勝

近畿選手権 10000m優勝

谷川真理ハーフマラソン優勝

グアムハーフマラソン優勝

上尾ハーフマラソン一般の部優勝

 

大学卒業後

実業団4社からの誘いを断り、ドイツ人コーチDieter Hogenの下でトレーニングを続ける。所属は1990年にCoach Hogen、イギリス人マネージャーのキム・マクドナルドらで立ち上げたKimbia Athletics。

 

大阪ロードレース優勝

ハイテクハーフマラソン二連覇

ももクロマニアハーフマラソン2位

グアムマラソン優勝

大阪マラソン2位

 

自己ベスト

ハーフマラソン 63分09秒

30km 1時間31分53秒

マラソン 2時間13分41秒

© 2020 by ウェルビーイング株式会社

bottom of page