top of page

土台作り講座2025年版リリースのお知らせ

こんにちは!


 お元気にされていますか?


 本日こちらのブログをお届けさせて頂きましたのは、弊社副社長深澤哲也の「土台作り講座」をお届けさせて頂きたいからです。


 ですが、その前にあなたの貴重なお時間を無駄にしないために、下記の項目すべてに当てはまる方のみこのまま続きをご覧ください。


・ランナーとして疲れにくく、故障しにくい体を手に入れたい方


・人間として疲れにくく、いつまでも年齢より若く、健康でいたい方


・今年の秋、冬のレースで記録を大きく伸ばしたい方


・2年後、3年後に劇的に記録を伸ばしたい方


・上記の内容が実現できるのであれば5500円投資しても良い方


・まだ講義動画「長距離走・マラソンの本質」(29700円)を受講されていない方


 上記の項目に全て当てはまる方には「土台作り講座」が絶対にピッタリです。ここからは土台作り講座がどのような講義なのかと何故あなたにピッタリなのかを簡潔明瞭に解説させて頂きますので、最後までお読みください。


 先ずはこちらの土台作り講座、何故作成したのか、どのようなコンセプトで作成したのかということですが、大きく分けると理由は二つあります。


 先ず第一に、夏は暑く実戦的な練習が出来ない分、土台作りに適しているからです。弊社の本社がある京都も6月終わりから最高気温は連日35度を超え、すでに39度に到達しております。こうなってくると、例えばマラソンレースペースの95%での30㎞走とか、ハーフマラソンレースペースでの12㎞走などのハーフマラソン、マラソンレースに近い刺激をかけるのが難しくなります。


 その代わりではないですが、一回一回の練習の負荷は高くないけれど、有効な練習を組み合わせることで大きな効果を挙げる練習の組み方をする必要があり、つまりは土台作りに充てるのが最も効果的であるというのが一点目の理由です。


 そして第二に、過去5年間で数千人のアマチュアランナーさんとお話しさせて頂き、追い込まない練習の重要性が意外と知られていないんだなということに気づいたからです。多くの方はVo2MaxインターバルやLT走を重視しますが、追い込まない練習でVo2Max(最大酸素摂取量)やLT(乳酸性閾値)が改善されることを知りません。否、寧ろ追い込まない練習の方がVo2MaxインターバルやLTが改善されることを知りません。


 競技力の向上の大半は追い込まない練習を中心に組む土台作りの時期に成し遂げられるのですが、それを知らない方がとても多いです。これは非常にもったいないことです。以前から私が申し上げているように、正しい練習のやり方さえ知っていれば、サブ3やサブエガは簡単です。


 これが達成できない方が多い理由の一つは土台作りの有効性というものを知らない方が非常に多いからです。


 また、講義者である深澤自身もマラソン未経験からたった3年ほどでマラソン2時間半切りを達成し、更なる走力の向上に取り組んでいる現在もやや土台作りの重要性を過小評価していた面もありましたので、自分自身で見つめ直した部分もありました。


 ですから、皆さまにも正しい方向性へとこの機会に進んで頂きたいという気持ちを込めて、リリースさせて頂くのが二点目の理由です。


 では、こちらの講義動画では何が解説されているのかということですが、以下の点について解説されています。


・どうすれば疲れにくく、故障しにくく、楽に多く速く走れる体が手に入るのか


・どうすれば人間としても疲れにくく、元気に毎日を過ごせる体が手に入るのか


・疲れにくく、故障しにくい体が手に入る時、体内では一体何が起きているのか。生理学的変化の詳細


・実際にどのような原則に基づいて土台作りの練習を組めば良いのか


・サブ3やサブエガが達成できる土台作りの具体的練習例


 これらの内容を学んで実践して頂くことであなたが得られるメリットは以下の通りです。


・ランナーとして疲れにくく、壊れにくい体が手に入る


・人間としてて疲れにくく、元気に健康的に過ごせる体が手に入る


・秋から冬のレースで好記録が出せる


・2年後、3年後に大きく記録を伸ばすことが出来る


 これだけの内容がたった5500円の投資額で手に入ります。実は今回の講義動画は実は初めは9900円でリリースする予定で作成しておりましたが、途中でやはりより多くの方に土台作りの重要性とそもそも人間として毎日元気に過ごせる体を手に入れて頂きたい、そしてそれを手に入れるための努力というのは時間はかかりますが、体力的、心理的にはそれほど大変でなないことを知って頂きたいとの思いから、やや価格とレベルを下げる代わりに、多くの方に受講して頂ける中級クラスの内容に致しました。


 レベルを下げると書くと悪いイメージがあるかもしれませんが、良い面に焦点を当てればそれほど学術的な知識が無くても理解出来るということであり、さらっと実用的な知識を手に入れることが出来るという意味合いです。


 弊社の中級はおそらく高校の授業くらいのレベル感に該当するかと思います。


 講義時間は約3時間ですので、1時間当たり2000円を下回る破格の投資額で受講して頂けるように致します。


 お申込み手続きはとても簡単で、お支払い方法をクレジットカード、ペイパル、銀行振り込みよりお選び頂くだけで5分ほどで完了します。クレジットカード、ペイパルをお選びいただいた方には無料返信メールですぐに講義をお届けさせて頂きますので、文字通りご購入手続きを完了してから10分ほどでご入力いただいたメールアドレスに講義をお届けさせて頂きます。


 こちらの講義動画はこの三連休限定販売で、7月21日までの販売となりますので、予めご了承ください。


 また、初めて弊社の講義を受講して下さる方は不安もあるかもしれませんが、ご安心ください。過去5年間でのべ1万人以上の方にご利用頂き、万が一最後まで講義を受講して頂いた上でご満足いただけない場合は全額返金させて頂いております。割合は0.5%を下回りますが、ごく一部ご満足いただけない方もいらっしゃり、その場合は返金させて頂きますので、あなたが万が一その一人になってしまわれた場合は問い合わせページより「土台作り講座返金」とご入力の上、送信してください。理由を一切問わずに返金させて頂きます。


 ですが、そのようなことにはならないでしょう。他の受講生様の半分程度の満足度でも絶対にご満足頂けるのですが、いかがですか?




今すぐ決めきれない方へ

 今すぐ決めきれない、もう少し考えたいというお気持ち物凄くよく分かります。ですが、ここで一つだけ質問させて下さい。ここまでで「土台作り講座」は少しでも良さそうだなと思って頂けていますか?


 少しでもお役に立てそうだと思って頂けていますか?


 もし、そう思って頂けていないのでしたら、今回の講義はあなたの為のものではないのでしょう。また、次の講義動画をお待ち頂けますと幸いです。


 一方で、少しでも良さそうだなと思って頂けているお方、興味を持っていただけているお方、さすがお目が高い!と言わせて下さい。


 こちらの講義の真の長所はあなたの信念体系を変え、長期にわたってやる気を持続させることにあります。世の中にはあれが良い、これが良いという情報は履いて捨てるほどあります。


 つま先接地が良い、1000m5本が良い、LT走が良い、真下接地が良い、お尻ポンポン走りが良いなど枚挙にいとまがありません。ですが、あれが良い、これが悪いという表面的な情報が多すぎて、もはやどれを信じて良いのかが分からないのが現状です。


 ですが、こちらの土台作り講座では生理学的観点からも体内でどのような変化が起き、その結果として何故あなたが疲れにくく、故障しにくく、いつまでも年齢よりも若く元気でいられるかを解説させて頂きますので、信じることが出来ます。何故、信じることが出来るのかと言いますと、これは学術的に正しい、科学的に正しいからです。


 つまり、信じる信じないの話ではなく、事実なのです。もちろん、信じて頂かなくても構わないのですが、事実である以上は否定のしようがないのです。


 もしかすると、まだあなたは講義者の深澤哲也のことをよく知らないというところで悩まれているのかもしれません。ですので、改めて簡単に深澤哲也のことを紹介させて下さい。


 深澤は1994年4月20日生まれ、中学校より陸上競技を始め、その後陸上競技の名門洛南高校に進学し、私の一級下の後輩となります。3年時には鬼太郎カップ駅伝では7区で区間賞、京都府高校駅伝では5区区間賞を獲得するなどの活躍を見せますが、高校2年生までの実績がなく、関東の私大に進めなかったので、そこで夢であった箱根駅伝の道は閉ざされました。


 立命館大学に進学し、一時は陸上競技部に在籍するも、箱根駅伝の道が閉ざされた彼はやる気を保てず、すぐに退部、その後は8年間走らずでした。


 その後私の起業に合わせて再び走り始めるも、8年間走っていないとすっかり一般人となり、初めは5㎞を1㎞6分ペースで走るだけで筋肉痛になっていました。そこから、少しずつ少しずつ体を戻し、初マラソンは3時間16分、そこからわずか2年で2時間半切りを達成しました。


 コーチとしても多くの市民ランナーさんをサブ3、サブエガに導くだけではなく、中学生を指導し、3年間で滋賀県チャンピオン一人、日本一一人を育て上げ、ユーチューブのチャンネル登録者数は4万人を超えています。


 分かりやすく、爽快に市民ランナーさんの皆さまに長距離走、マラソンの真理を教えることに誇りを持っております。


 そして、弊社ウェルビーイング株式会社は全員が少なくとも近畿大会に出場しており、中には全国駅伝で区間賞を獲得したものもおり、あるいは指導者やトレーナー、マネージャーとして全国チャンピオン、全国駅伝の優勝チームを支えてきた面々で、鉄壁の布陣で皆様のお悩み解決、目標達成のお手伝いをさせて頂きます。


 本日は1%だけ信じて受講して下さい。そうして頂ければ、残りの99%も勝ち取ってみせるのですが、いかがですか?


 
 
 

コメント


筆者紹介

​ウェルビーイング株式会社代表取締役

池上秀志

経歴

中学 京都府亀岡市立亀岡中学校

都道府県対抗男子駅伝6区区間賞 自己ベスト3km 8分51秒

 

高校 洛南高校

京都府駅伝3年連続区間賞 チームも優勝

全国高校駅伝3年連続出場 19位 11位 18位

 

大学 京都教育大学

京都インカレ10000m優勝

関西インカレ10000m優勝 ハーフマラソン優勝

西日本インカレ 5000m 2位 10000m 2位

京都選手権 10000m優勝

近畿選手権 10000m優勝

谷川真理ハーフマラソン優勝

グアムハーフマラソン優勝

上尾ハーフマラソン一般の部優勝

 

大学卒業後

実業団4社からの誘いを断り、ドイツ人コーチDieter Hogenの下でトレーニングを続ける。所属は1990年にCoach Hogen、イギリス人マネージャーのキム・マクドナルドらで立ち上げたKimbia Athletics。

 

大阪ロードレース優勝

ハイテクハーフマラソン二連覇

ももクロマニアハーフマラソン2位

グアムマラソン優勝

大阪マラソン2位

 

自己ベスト

ハーフマラソン 63分09秒

30km 1時間31分53秒

マラソン 2時間13分41秒

© 2020 by ウェルビーイング株式会社

bottom of page